French Kiss あゆみ&なぎさ

QLFX-0008


1.ひだまりん
作詞・作曲・ボーカル:あゆみ 編曲:くえす
2.Moon River
作詞・作曲・ボーカル:あゆみ 編曲:くえす
3.明日への輝き
作詞:匿名希望 作曲・編曲:くえす
ボーカル:なぎさ
4.Sweets♪
作詞:MILK 作曲・編曲:くえす
ボーカル:なぎさ
5.夢・三日月に乗せて
作曲:くえす(Instumental)
6.ひだまりん(カラオケバージョン)
7.Moon River(カラオケバージョン)
8.明日への輝き(カラオケバージョン)
9.Sweets♪(カラオケバージョン)
10.片想い(カラオケバージョン)
くえす1stアルバム「TONE」に
収録されたもののカラオケ版です
11.Christmas Kiss
(先行公開BGMバージョン)


ひだまりん
作詞・作曲・ボーカル:あゆみ 編曲:くえす

ひだまりんはおやすみも休んだ気がしない頑張りすぎの貴方へと、2001年を生きていくための癒しソングです。
前をみつめて歩いていくことは大切だけど、時々は自分の心のある場所に戻ろう。
ひだまりの中で目覚めたとき、もう一度やってみようかなって、信じるきもちが生まれる気がするんです。(あゆみ)

この曲は歌いまわしにかなり気を遣いました。特に「よくもまぁ寝れるね 天才だね」という部分の歌いまわしだけに1時間以上の時間を割き、全然歌えなくて収録は1日で終わらなかったのです。ところが次の日歌ったら1発で歌えてしまいました。
・・・そんなもんですよね。
この歌を収録していて、前回以上のあゆみちゃんの気合を感じたのは、ボクだけではなかったはずです。
なお、ギターは知る人ぞ知るNIGHT-WRITERさんとの競演です。お忙しい中ほんとにありがとうございました!(くえす)

明日への輝き
作詞:匿名希望 作曲・編曲:くえす ボーカル:なぎさ


TK4さんが学校の学園祭で作ったアニメのBGMとして最初作ったものですが、製作時期が1枚目のアルバム「TONE」の発表時期に重なっていたため「ぜひCDにいれたい」という話になり、スタジオぶひぴでのレコーディングと相成りました。(本当はちょっと違うらしいけど) 曲はあくまでさわやか路線、ドラクエの「夢を信じて」みたいな感じかな?

実はスタジオぶひぴには譜面台がないのですが、ジャケット担当で当日居合わせたTK4くんはなんと、自ら譜面台になっていました。
自分の背中に譜面をセロハンテープで貼りつけてなぎさちゃんが歌っている間ずっと、じっと立ち続けていた彼に感動を覚えたことは今でも忘れません。

製作

型番

発売

値段

第一版

QLFX-0008

1999/12/24

\400-


All produced by くえす(K.TAIRA)
All Produced by くえす(K.TAIRA)
Recorded & Mixed by ぶひぴ(Studio Buhipi)
Design & Paper by TK4(Interrupt Voice)
Design Supported by おふくろ(島村秀行~~v)


 French Kiss あゆみ&なぎさ

QLFX-0008